街の法律家法務事務所NOTE(無料電話相談受付中 TEL:080-3823-4618)

法律無料電話相談受け付けています。皆様からの疑問・質問に答えています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
著作権に関する内容証明郵便

権利の侵害

著作権のある著作物を著作権者の許諾を得ないで無断で利用すれば、著作権侵害となります。

ただし、許諾なく使える場合には、無断で利用しても著作権侵害にはなりません。

また、著作者に無断で著作物の内容や題号を改変したり、著作者が匿名を希望しているのに著作物に勝手に本名をつけて発行したりすれば、著作者人格権侵害となります。

さらに、無断複製物であることを知っていながら当該複製物を頒布(有償か無償かを問わず、複製物を公衆に譲渡・貸与することをいう)したり、頒布の目的で所持する行為や著作物に付された権利者の情報や利用許諾の条件等の権利管理情報を故意に改変する行為なども権利侵害となります。 著作権の侵害でお困りの方はご相談ください。

スポンサーサイト
このページのトップへ
養育費が滞納している場合の支払い請求

貴殿とは平成24年8月2日に協議離婚をし、その際、貴殿は長男聡史の養育費を、
20歳になるまで毎月5万円支払うとの約束をしましたが、昨年9月から支払いがなく、
合計36万円が滞納となっています。
以上より、上記滞納分を本書面到達後15日以内にお振込みくださいますようお願い致します。 このページのトップへ
Q:不倫相手の彼から子供に愛情がないと言われました。
俺だけに責任あるわけじゃないと言われ、養育費の支払いをしないかもしれません。
認知してもらわず養育費の請求は出来ますか?

A:養育費の支払いの請求に対して払わないと言われてしまうと、それ以上請求できず、
養育費の支払いを求めて家庭裁判所に調停あるいは審判を申し立てしなければ
なりませんが、自分の子どもではないと言われてしまうと、
それを証明できないので、請求できなくなります。
支払いの命令を出してもらうためには、認知が必要です。
認知も彼が任意に行えば問題ないのですが拒否された場合には、裁判が必要となります。

このページのトップへ
Q:私はある男性と5年間、同居し内縁関係にあります。
しかし彼が浮気しているのが発覚し、内縁を解消したいと思っています。
短気な彼にどのように別れを切り出せばいいですか。

A:内縁解消や離婚の申し出をすることにより、人によっては暴力を振るわれる可能性があるので
留守中に書置きを残し、すぐに離婚についての内容証明郵便を送るのがいいでしょう。
夫の浮気の証拠を押さえる必要もあります。メールや手紙などがあれば、証拠として写真を撮って
保存しておいてください。
一方で夫に直接会って話し、内縁解消をする場合は行政書士など同席してもらい立会人同席の上で、
内縁解消、慰謝料請求について話し合うのがいいでしょう。
精神的につらい事が多いので、熱くなり口喧嘩になることも多々ありますが、口論になると冷静な
判断ができず、さらなるトラブルがおこることがありますので、冷静に応対する必要があります。 このページのトップへ
浮気相手に対する交際・不貞中止の要求書

              通知書
このたび貴殿と夫が不貞関係を続けていることが発覚しました。
貴殿に対しては、夫との不貞関係とこれからの一切の交際を直ちに中止するよう要求します。
本件侵害行為に対し、慰謝料として金250万円の支払いを請求します。
                              以上
      平成28年4月12日
      東京都板橋区相生町7丁目8番9号
      木村 真  印 
      東京都港区赤坂1-2-3-101号室
      中森 玲子  殿

このページのトップへ

FC2Ad

Information

頼れる街の法律家法務事務所
  • Author: 頼れる街の法律家法務事務所

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

頼れる街の法律家法務事務所

Author:頼れる街の法律家法務事務所

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。