街の法律家法務事務所NOTE(無料電話相談受付中 TEL:080-3823-4618)

法律無料電話相談受け付けています。皆様からの疑問・質問に答えています。

このページのトップへ
料理って難しいですね。

簡単って思うと、
いっつも落とし穴があるもんです。

思ったほど、鮭が塩きつかったなぁ・・
このページのトップへ
なか卯の食券券売機はわかりにくいと思う。
食券券売機の前で悩んで立ち止まってる人の数が多い。
食券券売機をわかりやすくすると、なか卯の人気が上がるんじゃないだろうか。

このページのトップへ
今日のおやつは
鯛焼きでした(^ω^)


歩いていたら
あったんです(^ω^)
上が芋たい焼きで
下がカスタード。
このページのトップへ
SSDで不動の地位を築いているCrucialのm4シリーズ
そのm4で使用時間が5000時間を超えるとフリーズするという不具合が発覚し、すぐさま対策版ファームウェアが公開されたのでアップデートしました。 このページのトップへ
今日は、オフィスの掃除をやりました。 普段あまり体動かさない方ですが本気で掃除するだけでも、結構楽しくできました。 夜は、新年会があって戻ってきたところです。 体を動かした後の新年会はいつもとひと味違っていいものです!! このページのトップへ
やらなければならないことは沢山ある。先輩によく言われた事「忙しいときこそ、落ち着いて現状を見直す」を、明日はまずやることにしよう。心機一転、落ち着いて登り口を探せば越せない山は無いはずだ。

このページのトップへ
今日はお客さまとの打ち合わせで京都へ行きました。学生の頃住んでいた第2の故郷ともいえる四条大宮へ降り立つと自然とテンションが↑

阪急電車の京都行特急なんて10年近くぶりでした。特急は四条大宮には止まらなくなってるんですね。
このページのトップへ
先日の休みに東京に行ってきました(^^)/

久しぶりに買い物したりで良い気分転換になりました。

そして久しぶりにいっぱい歩いた気がします!!

健康のためにもたまには歩く事も必要かなと思いました(^^)

このページのトップへ
最近、少しずつIPOの話を耳にするようになりました。

お客様の中でも、IPOに向けた整備のための、

管理部門の採用を行うケースが増えています。

最近、IPOをめざし、管理部門の強化をしようとしている企業を見ていると、

堅実に経営されている姿勢が伝わってきます。

このページのトップへ
お友達からお土産のお裾分けを頂きました。
 友達のご両親が北海道旅行にいかれたらしい。
 で、お裾分けです。 このページのトップへ
スーパー銭湯にいってきました。

18時以降に入館したから、夜割り+チケット利用=100円で入浴



予想に反して、案外混んでたわぁ・・・・



でも岩盤浴は並ばずに入れたけどね~( ̄▽ ̄)

このページのトップへ
辛いの、苦手です…。

うどんに七味は入れません。
キムチを買うなら甘めを選びます。
CoCo壱番屋に行けば甘口を頼みます。

このページのトップへ
和食が食べたくて日本料理の看板に釣られて梅田で見つけた店に入る。店名は以前から知っていたが、ほんとにしゃぶしゃぶがメインなのね。予想外の贅沢コースになったが、たまにはいいか、と開き直る。   このページのトップへ
このところのだいぶ暖かくなりました。吹く風にも何となく春を感じるようになってきたなと思っていたらふきのとうがスーパーに出ていました。お昼にてんぷらにして春を味わいました。
このページのトップへ
この間、取引先の方に「お昼ラーメンもどうか?なかなかうまい店があるぜ」と誘われちゃったので、心斎橋近くの「一風堂」に行って来ました。

前々から雑誌などで紹介されていたのは知っていましたが、行くのは初めて。

このページのトップへ
liveに行ってきました

アコースティックなliveっていいですね。
音が少なくてシンプルな分
歌詞が凄い伝わってくる

このページのトップへ
まだ1月なのに苺ってもう旬なの??
と、苺好きの私が不思議に思うぐらい
最近あちこちのスーパーで苺フェアが開催中。

このページのトップへ
インフルエンザではありませんでした〜
でも反応がでないだけで、まだ熱が高いようなら、もう一度検査したほうがいいね。とのこと…
でもとりあえずよかった。

外来がお休みで救急で行ったわけなのですが、3時間かかった

このページのトップへ
サポートセンターでの会話が聞こえてきた。。
相談者 あの、赤色の印刷が出来ないんですが…。
サポート カラープリンターをお持ちですか?
相談者 持ってません・・・ このページのトップへ
新年会はホテルの地下フロアで広々とした一室を貸し切りにして立食パーティー(飲み放題・食い放題)。

メニューは軽食(サンドイッチやわんこそばみたいなのや寿司など)とかローストビーフとかサラダとか。なかなかィヶる。あとビール・ワイン・ウイスキーなど飲み放題。アルコールがダメな人はソフトドリンクもある(オレンジジュースとウーロン茶だけかな)

このページのトップへ
今日友人の会社に遊びに行ったら、ポケバイ(中国製)がありました。

自分も以前から興味があったんで、早速組み立てを手伝いました。


安く仕入れるルートを見つけたらしく、

今度店頭に並べて2万~3万円で売るんだとか このページのトップへ
飛行機によく乗るけど、私はANA派。

なぜANAに切り替えたかは、営業マンの人が当時色々とサービスをしてくれたからのように思える。その後は、マイルが貯まると、必然的にそれしか乗らなくなる。

このページのトップへ
仕事では10分前行動を意識してます。


プライベートでは時間ちょうど位に着く様にしてる。


待つのもイヤだし

待たされるのも嫌なので

2〜3分前に着くようにしてるかな。

まあ友人同士だと


だいたいの時間の待ち合わせしかしないので


良いかな!?って感じです。

このページのトップへ
低炭水化物ダイエットをしている。
炭水化物さえ押さえれば、あとはどれだけ食べてもいいと経験者から言われ、この日も焼肉を満腹になるまで食べる。

昨日気づいたのであるが、一週間経過しても体重が変化していない。
いくら炭水化物を抜いても、とんかつや焼き肉を人一倍食べていては効果なしか。
あれだけ食べて体重が変わらないというのは、それだけでも大したものだと思うべきであろうか。
ちょっと食事量を抑える必要はあるのだろう。

このページのトップへ
スマトラオオコンニャク
5年くらい前のことだけど、NHKの「ダーウィンが来た!」のスマトラオオコンニャク(ショクダイオオコンニャク)の放送を見て、度肝を抜かれた。
人の背丈より大きな花序。
黄色い棒が赤い腰みのを付けているような個性的な外見。
さらに、死肉のような腐臭をより飛ばしやすくするために自ら発熱して湯気を出す(!)という生態。
このページのトップへ
昨日は大阪にオープンした『幽玄亭』さんに行ってきました。
大阪駅という立地にあった好みのお店でした。ほっとするお店です。
誰を相手に商売をしてどんな使われ方をするかって大切ですよね。
流行にのって話題のお店になる事も1つの考え方ですし、基本に忠実に長く続く商売を目指すのも1つの選択ですね。
このページのトップへ
区民の方とお話しをしていると、ガツンとくる言葉を言われることがある。


「あなたも一度は介護をしてみなさい。

僕は5年間母親の介護をした。

介護は経済的にも精神的にも体力的にもボロボロになる」



この方のお母さんは、110歳まで生きられたそうだ。

頭で理解するのと、経験に基づくのは違う、と改めて気づかされる。



このページのトップへ
米麹を作ってみた。ざっくり言えば「蒸し米に麹菌を生やす作業」。

味噌作りも毎年恒例化してくると、麹も手作りしてみたくなってきますよね・・・しないかな(汗)

味噌に1.5kg使いました


とてつもなく美味で「もっと作ればよかった!」


みたいなことになる可能性もあるので、そっちに賭けてみようかと思います


しかし麹づくり楽しかった


可愛い、菌を温めて大事に育てるのが。いい匂いだし、あったかいし。またやりたいなあ。

このページのトップへ
いつの間にか、
大人になり、
いろいろあって、
いろいろがんばって、
今も人生、走りつづけ、
ますます時間が加速度的に早く過ぎていく。

私は、そんな日々から生き抜きするため、
ときどき、いなかへ行ってきます。

このページのトップへ
我が家では一年中よくあんこを食べるので、気が向いたら作っておいて間違いない。
冷凍できるのでどうせ作るなら多めが良い。

缶詰のあんこでは我慢できないけれど、できるだけズボラにサクッと作りたい。

このページのトップへ

FC2Ad

Information

頼れる街の法律家法務事務所
  • Author: 頼れる街の法律家法務事務所

Search

Calendar

12 « 2012/01 » 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

頼れる街の法律家法務事務所

Author:頼れる街の法律家法務事務所

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

