街の法律家法務事務所NOTE(無料電話相談受付中 TEL:080-3823-4618)

法律無料電話相談受け付けています。皆様からの疑問・質問に答えています。

このページのトップへ
先週の日曜日は、大分暖かくなったので、

大阪城公園まで出かけてきました。

うちから1時間ちょっとで大阪城公園についたのですが、

暖かかったせいか、人が多かったです(*o*

家でゆっくりしていたほうがよかったかな。。
このページのトップへ
昨日爺さんより「PC(xpでノート)に入力できなくなった」とヘルプのTELがあった。

いろいろ試してもらったけどダメで、本日持参してもらう予定だったけど
今朝「何かいじってたら直った」と連絡あり。一安心です(^^; このページのトップへ
ストレスの解消法

ストレスが溜まってしまったり、思い悩むことが多いときには、
皆さんどうされていますか?

私は掃除します★

掃除は元々嫌いではないのですが、ガラス拭きや磨くことは
あまりやりません。。
身体もそこそこ使いますし、周辺はきれいになるし、一石二鳥です。
最近消しゴムタイプで湯垢が落ちる製品を発見し、
これをするとめちゃkちゃきれいになります。浴室は湿度がこもりやすく、
油断するとすぐ汚らしくなります。すこし手間隙かけても、
日々の手入れが必要だな、と感じています♪ このページのトップへ
タイ人の方は運動が好きということを聞いた。。

イメージではタイといえばムエタイやボクシング
という感じがあったので意外だったが皆さん
運動や健康に興味があるみたいです。 このページのトップへ
乾燥肌の人は野菜を食べよう★
おすすめは、ブロッコリーや菜の花です。
野菜炒めなどにいれるとGood!
乾燥肌に効くベーターカロチン、
ビタミンCなどが豊富に含まれていますよ♪
このページのトップへ
最近風呂敷をよく使います★
昔の風呂敷とは全然イメージが違いますよ
よくいく雑貨屋で店員におすすめされ、
気に入ったのがきっかけでした。

結び方によってトートバックとドロップバックにもなります。
風呂敷なので、ほどいて畳んでしまえばかさばらず、
旅行に行くときにもとても便利ですよ(^^; このページのトップへ
最近読んだ本
「粉飾決算編 会社の「ウソの数字」にダマされるな! 」林 總
 林 總さんの本は素人にも分かりやすいし、少しでも会計の知識があればより理解が深まります(^^;
 小説調に楽しめ、会計が学べるおススメ作品でした。。
このページのトップへ
お茶碗を買いました

椀の底にかわいいうさぎが♪
今日の晩飯はさっそくこれでごはん食べました。
陶芸の友達の作品で、ベージュの器にドット模様、うさぎマークがGood! このページのトップへ
疲労回復のビタミン、ビタミンB群がたっぷり含まれるのが胚芽米で
胚芽米は玄米から表皮、ぬか層を取り除き、胚芽だけを残して精米したお米です。

胚芽米には
ビタミンB群だけではなく、ミネラル、食物繊維、血液をキレイにするビタミンEもたっぷり
含まれているので女性のお肌にもいいみたいです。 このページのトップへ
通りがかりで見つけたガチャポンで、
出てきたのはありきたりの飛行機ケシゴム。

もっと違うものがほしかったのに。
このページのトップへ
TVの影響で在宅ワークがはやっているみたいですね。
効率よく働けば、結構な副収入になるとのブログをみました。
主婦友みんなでやると楽しいかも・・・ このページのトップへ
4月が近いので内定取消されている方が結構いらっしゃいます。本当に不景気なんだな、とより実感する今日このごろ。。
HPも時間あれば覗いてみてください。http://tsutalaw.web.fc2.com/ このページのトップへ
tsutalaw

Facebook奮闘中です。
02-17 23:02

このページのトップへ
先日お客様からいただいたラッシュの石鹸を浴室においてみた。
消費期限が石鹸なのに1年と書いてある。
天然成分を盛りだくさんにつかった商品だからかな(^^;; このページのトップへ
小銭が欲しく、コンビニで氷菓子を買いました。
ガリガリ君・梨でしたが、食べてみてびっくりしました。一口食べると、
「梨」そのものを食しているかのようで、アイスは
ここまできてるかと感嘆しました。。 このページのトップへ
取引先に行った帰り、警報機のブザーが鳴り響き、大ビックリ!!
現場のヒトに確認しても、異常なし
しかし、リセットしてもまた鳴る警報(>_<)
このページのトップへ
昨日、打ち合わせの後食事会があって、
あなごを食べに行ったんだけどそれがめちゃめちゃ
おいしかったんです。
コースで頂いたんだけど、全て絶品でした。
このページのトップへ
『かしわご飯』は美味しい。

ご飯にかしわのコクと根菜を醤油味で炊き込んでみました。

子供の頃には運動会のお弁当や差し入れにして貰って

よく食べた記憶があります。

このページのトップへ
我が家の人気メニューは豚汁です。

人参、ごぼう、大根、きのこ、里芋、さつま芋の根菜類が入った 豚汁はこれからの時期ぴったりで身体が温まります。
味噌にプラス酒かすを少し入れるとさらに美味しく身体がさらに温まります。 このページのトップへ
私のマイブームは冷凍出汁。

出汁を多量に取って冷凍しておくだけなのですが・・・

時間に余裕のある時は都度とった方が美味しいと思うけど
忙しい時は冷凍出汁が簡単で良いです
このページのトップへ
一番カオスだったところに 棚を一段作りました。

使っていなかったブックエンドと 使わなくなった手作りの台から板を外して

結束バンドでブックエンドを固定しジャストサイズの棚ができました^^
このページのトップへ
LTEはやっぱし速いですね
この端末はFOMAハイスピード対応機ですが、
他の機種はあらかた14.4Mの上限スピードですが、
7.2Mなんですね
といったって、スペック派から言ったらイマイチなんでしょうけど・・・ このページのトップへ
最近買った気に入ってるもの

まずはピッチャー。ピッチャーは大小さまざま持ってますが
大きさもデザインもすごく気に入ったので買ったもの。
私はピッチャーはたいてい花瓶に使う事が多いんです。 このページのトップへ
お菓子業界が受験祈願産業に参入。
お菓子の中でも既に戦争が始まっています。
受験を利用しての販売もいいですが、
もうちょっと受験生のカロリー摂取の心配もしてほしいものです。 このページのトップへ
物忘れ防止にはワーキングメモリを鍛えると
良いらしい。。
最近の研究で、物忘れは、脳の前頭前野にある
「ワーキングメモリ」という記憶の働きの低下が
原因だということが分ったのだそうです。
このページのトップへ
今日も寒い・・
一体何時迄この寒さは続くんだろう
今日は,知人の家に、
食事しながら・・
楽しい時間を過ごしました
このページのトップへ
どうやら虫歯ができているらしい私。

早く歯医者に行けば治療も簡単ですむのですが
なかなかいけません。

痛くないからつい後回しになってしまいます。 このページのトップへ
通常のメモアプリだと全体像が把握できず、
冗長な文章構成になってしまいがち。

でも、アウトラインで確認しながら書けば、
重複なく濃い内容を短文で書けるかも?とかなり共感しました。

このページのトップへ
家に帰ってからは部屋&風呂掃除

スーパーで購入した山崎産業の埃取りが面白いくらい綺麗になるので、ルンルンしながら

掃除しちゃいましたよ このページのトップへ
昔、北海道ワイド周遊券という北海道特急乗り放題の周遊券がありましたが、その後「周遊きっぷ」と名称を変えて周遊きっぷ北海道ゾーン5日間用という切符をJR伊丹から4万円ちょっとで販売されています。
このページのトップへ

FC2Ad

Information

頼れる街の法律家法務事務所
  • Author: 頼れる街の法律家法務事務所

Search

Calendar

01 « 2012/02 » 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

 

プロフィール

頼れる街の法律家法務事務所

Author:頼れる街の法律家法務事務所

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

